● 百花繚ラン「愛・ロマン・感謝」 ●



◆百花繚ラン「愛・ロマン・感謝」平成23年3月31日(木)→5月31日(火)
 季節イベント「百花繚ラン」を開催します。この催事は、「愛・ロマン・感謝」をテーマにして、GWや母の日に合わせて様々なイベントを開催。
●春の女神 イースターを愉しむ 3/31(木)〜4/24(日) 「春の女神の庭」
・冬が去ると、春がやってきます。春は植物が活動を開始する季節です。植物が芽を出し始めると、イースター(Easter復活祭)のシーズンがやってきます。イースターは、キリストの復活を祝う祭りで、春分の日以後の最初の満月のあとの日曜日なので、今年は4月24日(日)になります。  イースターは、キリスト教のお祭りとしてとらえられていますが、実際は、太古の昔から続いてきた春の祭りです。ランの館では、神話に登場する春の女神‘エストレ’を称えるお祭りとして、イースターエッグなどの、さまざまなシンボルとともに、季節のランを飾りつけました



 今年は金縮財政と東北の震災で色々イベントも縮小とかでどうも震災のこじつけみたいで色々な催しなども縮小とかでこの作どうなるのかなというかんじです。 カナにはイースターに合わせての飾りとかでかわいい卵などの飾りが目を引きました。ランはこれと言った物がなくて胡蝶蘭がメインのでした。 アトリュームのテーブルには可愛い花弁が水に浮かべられいい雰囲気が出てました。またガーデンにでは園児が作ったこいのぼりがたくさん飾られていました。



アトリュームT
アトリュームU
アトリュームV
アトリュームW
胡蝶蘭他
パフューム他
バンダ他
春の女神の庭他
 
ガーデンT
ガーデンU
ガーデンV
小展示室
花壇の花他
木々の花
こいのぼり他
アイス・フラワー
 

inserted by FC2 system