● 「夢・煌き・笑顔」 ● Xmasイルミネーション「あわてサンタのXmas」 ●



◆ー新しく生まれ変わった光の世界ー
 ランの館では、平成23年11月19日(土)から12月25日(日)に、「夢・煌き・笑顔」をテーマにして、Xmasイルミネーション「あわてサンタのXmas」を開催します。初日には、「あわてサンタの点灯式」を開催し、カウントダウンとともに、クリスマスイルミネーションを点灯し、ランの館のクリスマスイルミネーションが始まります。 温かみのある電球色の輝きで覆いつくされます。光に包まれた空間をお楽しみください。
★みどころ
・アトリウム(大温室)コチョウランツリー・ランの館の冬のシンボルでもある、ランツリーの頭上には、満点の星空とともに流れ星のイルミネーションを展開します。
・中庭の池  色とりどりに輝く、水上イルミネーションが登場します。2つのスイッチを同時に押すと、煌きの光の世界が展開します。
・芝生 一面に敷き詰められたイルミネーション。その中を歩くことができる、大変美しい光のエリアが登場します。
・中庭・ランオブジェ 美しいオブジェと一緒に記念撮影はいかがですか?中庭には、3つの胡蝶蘭イルミネーションオブジェとエアーサンタが登場します。







 蘭の館恒例のクリスマスですが、最近は予算の削減とかで、いろいろと工夫されてイルミネーションはLEDになり、昨年までクリスマスツリーは色々色が変わってていたのですが、 今年は白一色で天井なども雪をイメージして白のLEDを使用しています。庭園池などもシンプルになりあまり色の変化はなくなっていました。 アトリュームの蘭はシンビジュームやポインセチアなどがきれいに咲いていました。これから色々なランが咲き始めますね。名古屋市に事業仕訳で廃止で民間への移譲になりこの先どうなるんでしょうね。



アトリュームT
アトリュームU
アトリュームV
アトリュームW
シンビジュームT
シンビジュームU
パフィオ・ファレオ
デンファレ他
 
アトリュームX
アトリュームY
ガーデンT
ガーデンU
ラン色々
XMASツリー
花色々
クリスマス
 
ナイト・アトリューム
ナイト・ガーデン
展示室他
小展示室
花色々V
イルミネーション
展示室色々
クリスマスリース作品展
 

inserted by FC2 system