● 想・祝い・遊び ●



◆テーマ「想・祝い・遊び」9月8日(木)→11月3日(木・祝)
 ・秋のイベント「ハロウィ-ンinワンダーラ蘭ド」では、「想・祝い・遊び」をテーマに、敬老の日を記念して、「マスターズフェア]として、多年にわたり地域につくしてきた老人を表彰する「わが街を美し区しマスターズ表彰式」を開催します。
★9月15日(木)〜27日(火) ランとランチュウ美の共演
 ・ランの花を名古屋提灯の灯りで照らす秋の「ラン」展示と弥富市が誇る「ランチュウ」を展示して、これまでにない「静=ランの花」と「動=ランチュウ」の華やかなコラボレーションをお楽しみいただけます。
★9月19日(月・祝)→10月16日(日) ランの館に揺らめく「まきわら」と「願いごとキャンドル」
・池の中央に浮かび、提灯の灯りが夕暮れ時の水面に揺らめく「まきわら」。その周囲を取り囲むように並べられた「ペットボトルキャンドル」に火が灯され、願いごとや色鮮やかな絵柄がうかび、黄昏迫る秋の日の癒しの光景が目の前に広がります。子ども達には忘れられない思い出となることでしょう。



 夏のイベントが終わりこれからは秋のイベントで灯り関連の色々な催しが開催されます。 今の時期は花も少なく、主な花はデンファーレ、胡蝶蘭、バンダ位で、庭にはパンパスグラスが青空に向かってゆらゆらと秋を演出してました。



アトリュームT
アトリュームU
アトリュームV
アトリュームW
デンファレ
胡蝶蘭
バンダ他
灯りのアトリュームT
 
アトリュームX
ガーデンT
ガーデンU
展示室
灯りのアトリュームU
パンパスグラス他
池灯り
展示室
 
小展示室T
小展示室U
未定
未定
華アート展T
華アート展U
未定
未定
 

inserted by FC2 system