● LOVEイルミネーション2012 ● 



◆「LOVEイルミネーション2012」
 平成24年1月19日(月)から3月20日(火・祝)に、「LOVEイルミネーション2012」を開催。バレンタインデーやホワイトデーの季節はロマンティックなひとときを大切な人とランの館でお過ごし下さい。 ★みどころ
・アトリウム(大温室)ランの館の冬のシンボルでもある、ランツリーの頭上には、満点の星空とともに流れ星のイルミネーションを展開します。 オンシジウム・シャリーベイビー、チョコレートの香りのする珍しいラン
●温かみのある電球色の輝きに包まれた空間。 ●恋人たちを様々なハートでお迎えします。



 ランの館も予算不足で、職員の方がいろいろ考えられて、なるべく照明などはそのままでうまく考えて、クリスマスはホワイトをメインにしていたんですが、バレンタインを考慮して照明をピンクや赤にまたシンボル釣りも白いらんから赤のランに変更されてアトリューム内はピンクやアkで暖かなラブラブな雰囲気を演出しています、その横では桜の木にピンクのイルミが飾られ春らしい演出をしrていますがこの木も1か月後には花が咲くとのことでした。
丁度今の時期はランの館のカトレア展があるのですが今年は展示室でなくて、アトリューム内で飾られていました、展示室で行うよりも自然的で結構見やすかったですね、 カトレアは大型よりも小型の種類が展示されていましたが、大型はよく蘭展などで見られますがこういった小型の種類もいいですね。


アトリュームT
アトリュームU
アトリュームV
アトリュームW
カトレアT
カトレアU
シンビジジューム
ファレノプシス
 
アトリュームX
アトリュームY
アトリュームW
ガーデン
ラン色々
アトリューム色々
ナイト・アトリューム
ガーデン色々
 
展示室他
小展示室
未定
未定
花色々
マスコアート
未定
未定
 
 

inserted by FC2 system